福島の街なかにあるオススメのお店と美味しい食べ物を紹介します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の9月までチェンバ大町内にチャレンジショップとして出店している
2u+2u=4u(トゥーユートゥーユーフォーユー)さん。

全体

世界に羽ばたく子供達へ
世界中から集めた洋服を

という素敵なコンセプトのこちらのお店。

バーキン

オーナーの菅野裕美さんご自身が一児の母であり、
「デザインや素材が良く、お手頃価格で、他とは違った洋服を子供に着せたい。」
そんな思いからスタートしたお店は世界中から集めた商品で溢れています。

よだれかけ

「子供がいないのにあまりのかわいらしさに商品を買って帰るお客様も・・・」
というお話しに笑いながらも思わず納得してしまいます。

靴下パズル
子供達の成長を彩る素敵な洋服を紹介するだけでなく、
洋服を通して世界の国々が身近に感じられるような
豊かな感性を育てること。
食育ならぬ衣育にもなるような
こだわりの商品がお店にはたくさんあります。

お勧め
こちらはお店オリジナル「2u+2u=4u」の長袖カットソー。
デザインや素材選び、縫製までこだわった純日本製。
商品には着物の色にも通じるような和の心を込めた名前がついています。
お色は右から「砂色・江戸紫・藍鼠」です。
オリジナルのラッピングバッグに入っています。

商品は下記のホームページからも購入できます
ホームページ:http://2u2u4u.net/
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

福島市のレンガ通りにあるチェンバおおまち

その一階フロアにチャレンジショップがあり、
これから紹介する街の情報空間Kitasan(きたさん)をはじめ、魅力的なお店が並んでいます。

チャレンジショップとは、お店を開きたいな・・・と考えている方に
一定期間スペースを提供し、終了後にお店をオープンできるようお手伝いするものです。

最近、街中に新しいお店が増えたなぁと思っていたら、
このチャレンジショップの卒業生の方々のお店でした。

街の情報空間Kitasan(きたさん)にも、
卒業生のお店の商品が販売されています。
ブース


チャレンジショップについての詳細は下記のホームページをどうぞ
チェンバおおまち チャレンジショップ


<チャレンジショップ営業時間>
 平日・土曜日・祝日:午前10時から午後7時まで
 *定休日:日曜日 但し、不定休のお店もあります。



テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

今回、商品の買い付けや、研修等で取材できなかったお店を3件紹介します


婦人・紳士服の店『トライアングル』
質がいいのは当り前良質な物を安く提供。
サイズもSから5Lまで豊富に取り揃えてあります
お探しのサイズがあれば、店員さんに相談してみて下さい



世界のヴィンテージ雑貨が揃う『みずいろ雑貨店』
海外で買い付けしてきたヴィンテージ雑貨、レアな陶器を販売。
店頭に並ぶ可愛い雑貨達は、眺めているだけで心癒されます。
きっとお気に入りの商品が見つかるはず



タロット占い『蓮華-RENGE-』
恋愛、仕事、人間関係…1人で悩みを抱えている人はいませんか
そんな悩みや相談を、主人である蓮観和音(はすみかのん)さんが占ってくれます。
他にも、魔法やファンタジー、スピリチュアルにかんする本や雑貨も販売しています

※タロット占い30分1,000円(予約優先)

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

オーダーメイドアクセサリー アトリエすずや
マネキン


ヴェネチアングラスやスワロフスキーのクリスタルビーズを使用した、
オリジナルのアクセサリーを作ってくれるお店

手持ちのアクセサリーとビーズを組み合わせて、
リフォームすることもできるそう。

オーナーの岩崎みきよさんが親身に相談にのってくれます

アクセサリーはいつも身につけてこそ。
使わずにしまったままにしてあるアクセサリーを
リフォームでよみがえらせたい・・・

オリジナルアクセサリー制作の他に
リフォームにも熱心なのはこんな理由があるそうです。

スワロフスキーは光を沢山取り込んで、
沢山の色を放ってくれます。
同じネックレスでもこんなに違いが
ネックレス1 ネックレス2




お店にはビーズを使ったアクセサリー感覚でつけられる時計や
携帯ストラップなどもあります。

また、時計の電池交換も格安で出来ますよ

電池は下記のすずやさんのホームページから格安で購入できます。

通販ショップすずや

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

チェンバ大町に出店している「ラッキーレシピ」さん。
店舗

お店にはカラフルでかわいい雑貨が沢山あります
しかも生活に取り入れることで手軽に開運できるそう。

オーナーの佐藤舞花さんは20年間の占い経験がある方で、
ラッキーカラーをもとに開運アドバイスも行っています。

ちなみに、¥1,000以上お買い上げの方は無料で下記の項目から一つ見ていただけます

・守護カラー開運カラー判定
・開運する私の性格とは
・開運する理想の上司
・開運する理想の友人&恋人
・開運する理想の配偶者
・自分に向いている仕事
・運命の人と出会いやすい時期
・子供の授かりやすい時期
・オーラの清めと開運神術

開運コーナー


ネットショップもありますので、
気になる方はまずはこちらをのぞいてみてください。


http://lucky-recipe.jp/


陶芸家七種麗子さんの器もあり、
お店ではお好きな絵柄をいれていただけるよう相談もできるそうです。
*絵柄の依頼はネット対応不可
食器


オーナーの佐藤さんに見ていただいたラッキーモチーフをいれていただくのもいいかも





テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。