FC2ブログ
福島の街なかにあるオススメのお店と美味しい食べ物を紹介します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島駅からまっすぐレンガ通りを進むと
金銀細工のお店、泰 Taiさんがあります。


店内

こちらのお店は、シルバーやゴールドを素材にしたアクセサリーや小物が販売されていますが、
オーダーで作っていただくのがオススメ


新進気鋭の職人さんが作るアクセサリーは、
シルバーやゴールドを型抜きで作るのではなく、
金属を一つひとつたたいて作ります。
製品作りは、道具作りから始まり、時間も手間もかかりますが、
それだけに仕上がりは特別

作業風景(ブログサイズ)


アクセサリーは身に付ける人に満足してもらってこそ。
そして、その人の魅力をより引き立てることが出来るもの。
自分の技術とお客様の希望を合わせて、
その人のためだけのアクセサリー作りがしたい。
オーナーであり、職人でもある日野泰博さんが
お店をかまえた理由にはそんな思いがあります。

波間に兎_銀の簪(風鈴)②(ブログサイズ
波間に兎_銀の簪(風鈴)①(ブログサイズ)
波間に兎/銀の風鈴 かんざし


お客様との会話を通し、形作られるアクセサリー。
時間も手間もかかるけれど、だからこそお客様と作り手の思いが重なり、
その人のためだけの特別なアクセサリーができるのです。


結婚指輪(ブログサイズ)
K18WGマリッジリング

「結婚指輪のオーダーもよくいただきます」という話を聞いて納得。
一生を共にする指輪
素材を選び、デザインを決める。
じっくり一つひとつにこだわって決めたい、
そんな気持ちに真摯に対応してくださいます。
指輪が出来るまでの過程を写真におさめて、
アルバムにしてくださるそうです
最近は結婚指輪にも宝石を入れたいという声もありますが、
こちらのお店では、直接買い付けしたり、
信頼できるルートから仕入れた宝石を使用しているので安心です。


もちろん結婚指輪以外にも様々なオーダーにも対応してくださいます。


例えば、黒ネコを飼っているお友達に贈りたいから・・・と
ネコのネックレスをオーダーされたお客様にはこんな提案。
Onix_猫シルエット透彫Top_5
ネコのシルエットに、鈴替わりのブラックオニキスを。

店名に金銀細工とあるように、
アクセサリー以外にも様々な製品のオーダーも可能です。
過去にはお店の看板を作ったこともあるそうですよ。
「こんなの欲しいな~。でも出来ないかな~。」と思わずに、一度相談を
ネクタイピン(ブログサイズ)
桜樹彫タイクリップ


大切な人には、特別な贈り物を届けたい
そんな気持ちにこたえてくれる泰Taiさん。
日野さんのまっすぐなお人柄と仕事に対する真摯な姿勢を感じるお店です。

下記のホームページからもそんなものづくりに対する真剣さを感じることが出来ると思います。
ホームページ:http://www17.ocn.ne.jp/%7Eharmonic/


店舗(正面)
〒960-8041
福島市大町4-7 コアビル1F
℡:024-521-0275

**お知らせ**
泰さんは2010年5月13日に閉店いたしました。
引き続き注文は受付てくださるそうなので、
下記のメールアドレスからお問い合わせください。
Silver_Craft@hotmail.co.jp

携帯サイトはこちらのQRコードからどうぞ↓
バーコード(ブログ用)
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。