FC2ブログ
福島の街なかにあるオススメのお店と美味しい食べ物を紹介します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は手作り餃子とラーメンのお店、餃子会館さんにお邪魔しました。
こちらはご夫婦でやってらっしゃるお店でなんと創業30年
皮のばし作業

「餃子の基本は皮」とご主人。
伸ばす前の生地を触らせていただきましたが、しっとり弾力があります。

包み作業
餃子は作りおき出来ないので、注文が入ってから皮をのばし、具を包んで焼き上げます。
麺棒で一つひとつまあるくのばされた皮に、手早く具を包んで焼き上げます。

焼き餃子(たれ付き)
焼餃子 ¥400 7個
こちらのお店の餃子はお肉より野菜の方が多め。

焼き餃子(中身)
程よくパリッと焼き上げられた皮に、野菜のうまみが閉じ込められています。
ジューシーだけど、しつこさがないので、一皿(7個)ぺろっと食べられます。

そして、水餃子もオススメ!
水餃子

こちらのお店は水餃子というよりスープ餃子なんです。
あっさり塩味のスープに、ニラとわかめ、ネギが香ります。

水餃子(中身)
スープ餃子¥600 7個
もっちり水餃子
焼き餃子より厚めに皮を作ることで、このもちもちさを出しているそうです。
少しラー油をたらして召し上がれ!
スープだけいただいても美味しかったので、
きっとラーメンも美味しいはず!

福島駅からも近く、飲食店も多い通りなので、
飲み会帰りにラーメンと餃子を食べて帰る方も多いそうです。

手作り餃子とラーメンのお店 餃子会館
〒960-8031
福島市栄町7-15
℡:024-522-9456
営業時間:17:00~23:00
*日曜・祝日は22:30までの営業
定休日:水曜日
席数:カウンター席のみ12席。




スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。