福島の街なかにあるオススメのお店と美味しい食べ物を紹介します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島市早稲町にある、ふくしま餃子の会会長のお店「山女」に行ってきました。
外観
昔ながらの居酒屋さんといった雰囲気のこちらのお店は、
1階が10席ほどのカウンターと、2階は34人程度のお座敷席。
20人だと貸切もできるそうです


昭和39年創業以来変わらない伝統の味(20個 1,100円)
円盤餃子タレ

皮は1枚1枚手作業で伸ばしていきます。
ぷっくりとして、サクサクの歯ごたえが魅力の山女の餃子
この餃子に惹かれて来るお客さんは、平日でも40人~80人ほど

油で揚げるようにして焼かれた餃子ですが、油のしつこさはなく箸がすすみます
焼き作業

餃子

餡自体には強い味付けはしていないので、たっぷり使用されている野菜の甘みを感じました。
中身

すりおろしのニンニクを入れたり、ラー油を多めに調整したり、
自分好みのタレで食べていただきたいと話すご主人。

また、円盤餃子と同様に人気の水餃子
モチモチとした歯触りと、ツルっとした喉ごしが自慢です
焼き餃子と水餃子の食べ比べをして、食感の違いを楽しんでみてください


ふくしま餃子の会は、福島市が餃子の町であることを浸透させるために、
今後も実演販売や講習会、餃子マップなどでPRしていくそうです


ぷっくり、さっくり、ヘルシー餃子
「山女」
福島市早稲町5-23
024-523-1772
営業時間:17時30分~21時30分(ラストオーダー)
定休日 :日曜、祝日
駐車場 :有り(駅前太平ガレージが指定駐車場)
テイクアウト:可(※毎月第2、第4木曜日は、持ち帰り餃子30%OFF)


スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。